子どもたちの文章表現指導を誰にでも出来る一般化理論の構築・えのさんの綴り方日記

5月25日(土)箱根の旅を楽しんで

妻の退職祝いをかねて、箱根へ2泊の旅に出た。1泊目は、友達ご夫婦を誘って、楽しんだ。10時に現地の釣り堀で集合することになり、午後4時の終了まで昼食をそこで食べて、ますつかみに興じた。実際の川に放流されたますを釣るので、街中にある釣り堀とは違って、自然を満喫しながら夢中で釣り続けた。4人の収穫は、合計20匹はいった。昼は、それをひとり2匹ずつ焼きおにぎりと一緒にほおばった。釣りたてのますの味は、格別だった。宿舎では、準備していたそれぞれ家族が持ち寄った材料で、おいしい手料理を十分堪能できた。いさき1匹と、生きたたこをゆでてわざわざ持参して、その場で刺身にして裁いてくれた。ビールとワインと焼酎を次々に開けて飲んだ。量としては、それほど多くは飲まなかった。次の日友人ご夫婦は、用があるとのことで、朝食を早めに食べて、帰って行った。
 2日目は、妻の希望で、湯本の近くにできた「温泉」を午前中いっぱい楽しんだ。湯本で、朝食を食べ、お土産を買って、宿舎近くの湿性花園を散策した。
 宿舎に戻り、大相撲をテレビ観戦し、妻の作ってくれた料理を楽しんだ。2泊3日の旅だったが、久しぶりに初夏の新緑を楽しんだ。3日目は、フラワーセンターで植物を鑑賞した。帰りの車は、すいていて、3時間はかからず我が家に到着した。

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional